まんが日本昔ばなし

アニメ「まんが日本昔ばなし」が06年以来約4年半ぶりに1日限りの復活。

日曜午後5時のMBS・TBSアニメ枠“日5”で4月3日に「一寸法師」や「一休さん」が放送予定。

春休みだしぜひお子さんと一緒に見てはどうでしょうか。
  
まんが日本昔ばなし DVD
「UT」人気キャラとコラボ
ユニクロのTシャツブランド「UT」の2011年の春夏の新作が発表されましたね。
キッズラインには、キョロちゃんとのコラボ。
・・・ ヒートテック

腕組で性格がわかる?
腕組で性格が分かるって、良く言いますよね?
右脳派? 左脳派?
左脳派だから 理屈っぽい??とか・・・
・・・ 今日の一番
プラセンタ100


外国語講座

タレントを起用する外国語講座がこの春からいくつかスタートします。

春は何か始めるいい季節。ダイエットでも勉強でもやる気がおきるよね。

ゆきんこは、その両方に季節関係なく取り組むべき人間なんですけどね。

● 超らく韓国語

大人気のコラーゲンゼリー
“愛しとーと”のCMでおなじみの、
HRK「うるおい宣言」
特大エルモ 発見!
超デカ エルモ!
なんと友達の家にデカデカと、椅子に座っていました。
セサミストリートのエルモが大好きな友達は、誕生日に彼氏とUSJ に行った帰りに、買ってもらったんだって…。
・・・ 米フルCG版『鉄腕アトム』

ホワイトデー
バレンタインデーに先輩から「友チョコ」を頂いたので、何にも用意していなかったダメ後輩ゆきんこは、ホワイトデーにお返しをすることにしました。
・・・ ワンコイン
うるおい宣言 にきびケア


伏せパンダ

伏せパンダ?

どこかで似たような名前を聞いたような・・・。

それはさておき、これは、パンダがやって来た上野動物のグッズ。

人気のぬいぐるみは、「かわいいのはもちろんですが、飼育員のアドバイスを受けながら、体型や仕草まで忠実に再現している」と販売係長のコメント。
伏せパンダ

その中でも特に人気なのがこの「伏せパンダ」。
以前から人気のぬいぐるみをリニューアルした商品で、首元のリボンがかわいらしい。
自分用のおみやげにいいかも。


レドックスソルトスパ
我が妹ちゃんは、只今卒業旅行真っ最中!
昨晩も温泉でのんびり、おいしい物を鱈腹食べたとメール。 なんと羨ましい。
・・・ ゆきの日記
グーグルTV
テレビとネットが1つになった「グーグルTV」。
もっと詳しく言うと、インターネット上のコンテンツが楽しめる新感覚のテレビ。
・・・ 皆既日食
どろ豆乳石鹸 Jewel Rain(ジュエルレイン)


TGC 東京ガールズコレクション

TGC情報によると、今年は、70年代ファッションが春夏に流行するんだって。

レトロな感じってかわいいよね。後は、ビビットカラーに花柄しょ?

そんなの1着も持ってない。。。


【ワコールウェブストア】ワコールの公式ショッピングサイト

【ワコールウェブストア】ワコールの公式ショッピングサイト。常時5,000点以上の品揃えでお待ちしています♪



紐銭(ひもせん)
先日去年結婚した従兄弟に赤ちゃんが生まれ、母と一緒に初節句のお祝いのお雛様と、宮参りの為にの「紐銭(ひもせん)」を、届けに行って来ました。
・・・ ゆきの日記
シティーハンター
シティーハンターおもしろいね。
懐かしくてレンタルショップで借りてきました。もう、やめられない、止まらない状態で、連日連夜我が家ではシティーハンター観賞会です。
・・・ 米フルCG版『鉄腕アトム』
美肌 柿渋石鹸で加齢臭対策

春はイベント満載

暖かくなると、楽しいイベントが一杯あって楽しみですよね。


卒業旅行に入学式、入社式。  ....

ウェンディーズが日本再進出

2009年12月に全天閉店した、ハンバーガーチェーン「ウェンディーズ」が日本再進出。


今年後半にも1号店を都内に出店。....

柔軟剤で花粉予防

去年の10倍にもなると言われる、今年の花粉。

せっかく洗濯物も気持ち良く乾く季節に部屋干しなんて残念です。

でも、柔軟剤を使うことで、花粉の衣服への付着を軽減できるそうです。

花粉症の人にとっては、少しの花粉でも強敵なんで、「焼け石に水」かも??

大人気のコラーゲンゼリー
“愛しとーと”のCMでおなじみの、
<< うるおい宣言 >>

乳酸菌たっぷりラテ
コーヒーチェーン「カフェ&バー プロント」から登場したのが、乳酸菌がたっぷり入った、「ラテ」。
「ビューティーラテ」というこの商品、ヨーグルトを使用したカフェラテで、女性のキレイをサポートしてくれるということで、注目なんです。
・・・ ノドごしスッキリ
座り方で性格がわかる
帰りに乗った電車で、目の前に座った女子高生、とても見苦しい!!
何がって顔ではなく座り方!  もう 「これでもかっ!」って、言う位に脚を広げ、
脚を前にほうり出して座っていました。 (-_-;)
・・・ ゆきの日記
Jewel Rain(ジュエルレイン) 黒酢革命

水嶋ヒロ 役者復帰

水嶋ヒロ 役者復帰と聞いて、映画?ドラマ?と大興奮のゆきんこ。

正解は、GIRL NEXT DOORの新曲プロモーションビデオ(PV)でした。

原作・脚本も担当し、15分の短編ドラマに仕上がっているそうです。



豆乳の効果
「豆乳って体にいいんです。ぜひ飲んで下さい。」スーパーで試飲を勧められた。
そんなことは百も承知しております。
ですが!です。味がいかんせんどうも・・・ちょっと・・・嫌い、なんです。
・・・ 今日の一番
若返るごぼう茶
いつも母が行ってる美容院で聞いて来た話なのですが、最近ゴボウ茶が流行っていて、体にも良く20歳若返ると、雑誌やTVで話題になっているとか??。
・・・ ゆきの日記
成長ホルモン セレブの時間

『英国王のスピーチ』4冠

第83回アカデミー賞で、実話をもとにつくられた『英国王のスピーチ』が、

作品賞のほかに監督賞、脚本賞、主演男優賞の4部門を受賞。

吃音(きつおん)症の国王が国民の前でスピーチするまでを描いた感動作。
週末の予定は、今のところなし。

主演女優賞を受賞した、ナタリー・ポートマン主演の映画『ブラック・スワン』とどっちを見に行こうかな。


 美爽煌茶
お通じに悩む女性に
うわさのハーブティー
毎日どっさり!!  体感が続く不思議な、健康茶です。

大人気のコラーゲンゼリー
“愛しとーと”のCMでおなじみの、
<< うるおい宣言 >>
フラッシュストリング
「フラッシュストリング」。
長さ80cmのひもの中に入っている直径3mmのファイバーが華やかな光を放ち、常時点灯・高速・低速点滅の3パターンがスイッチのボタンひとつで切替ることができる“靴ひも”。
・・・ ヒートテック
男性の美意識調査
男性の3人に1人が、彼女や奥さんの化粧品を使った事があるよいうアンケート結果!
確かに肌が汚い男性より、キレイな人の方がいいけど、それってアリなの!?
・・・ 関西の観光施設が無料


野草酵素

ドライアイ

仕事でパソコンを使っている友達にドライアイの人が多い。

ドライアイかどうか確かめる方法は、

目を閉じてからぱっと見開き、5秒間目を開けていられるかどうか。

もし無理なようなら、ドライアイの可能性がかなり高いです。


ひとみくっきり、みやびのブルーベリーサプリ【ビルベリープレミアムα】

雑誌や新聞の文字が見づらくなってきた等のお悩みはありませんか?

そんな時は「みやびのビルベリープレミアムα」がオススメ。

毎日をスッキリ!くっきり!ハッキリ!と送るため、ポリフェノール含有量が飛びぬけている5つのベリーを厳選配合。






豆腐ダイエット
我が妹ちゃん! 今度は豆腐ダイエット??
結構食べるものに凝り性と言うか、飽きないと言うか、妹はコレ!って思って気に入れば、同じ物ばかり食べる傾向がある。
・・・ ゆきの日記
犬は表情が分かる
犬の約8割が人間の表情を理解しているという研究結果がでました。
犬は飼い主でない見知らぬ人の写真であっても、笑顔かどうかを見分けられ、ただし、飼い主と違う性別では成績が落ちる。
・・・ 関西の観光施設が無料

らでぃっしゅぼーや ハンディミスト アイミー

燻製カレー くんかれ

通称「くんかれ」って、知ってますか?


今TVでも話題の、東京でブームになっている『燻製カレー』のことです。....

小麦が高くなる?

 美爽煌茶
お通じに悩む女性に
うわさのハーブティー
毎日どっさり!!  
体感が続く不思議な、健康茶です。

大人気のコラーゲンゼリー
“愛しとーと”のCMでおなじみの、
<< うるおい宣言 >>
海外からの輸入小麦の値段があがると、パンや、蕎麦など小麦を原料としている製品の価格も上がってしまう。

主婦にとって大問題って母がボヤいてた。

パンは、お米から作ることもできるんだよ。
 ・・・・・ GOPAN (ゴパン)


骨盤ダイエットのCM
テレビで骨盤ダイエットのCMを見て「誰?この女優さん?キレイ!!」って、よく見たらビビアン・スーじゃないいですか。
全然変わってない、キレイでかわいい。
・・・ ゆきの日記
洗えるイヤホン
毎日の電車通勤で音楽聞いたり、TV見たり、ゲームしたり…で、必ずイヤホン使いますよね。。  いつも思っていたのですが、最近の密閉型イヤホンは耳の穴の奥まで入れて、音漏れが少なくて音質が良い反面、どうも気になるのが、耳パッドや出力部に耳垢が付きやすくなり、かなり汚いですよね。
・・・ 今日の一番

美白トライアルセット 超速中国語

親知らず

春になるといろんなものが芽をだしますが、ゆきんこの「親知らず」も生えかけています。

数年間現状維持で落ち着いていたのに、ここ最近の暖かさに感化されたのか。

つるんとピカピカになり、しかも口臭も気になりません!
 ・・・・・ トゥースメディカルホワイト




グリーンフラッシュ
22日朝、赤穂市御崎の海岸から、水平線から昇る瞬間のだるま太陽や、さらに緑色に輝く「グリーンフラッシュ(緑閃光)」の現象が現れ、神秘的な自然の競演となったそうです。
・・・ 皆既日食
シック クアトロ 4 フォーウーマン
《シック クアトロ 4 フォーウーマン》の宣伝を見た。
山田優ちゃん、脚長っっ!!うらやましい。。。
・・・ ヒートテック

ベジーデル酵素液 どろ豆乳石鹸

海老蔵パパに

市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが妊娠5カ月、7月に第1子が誕生予定。

子供が生まれる頃には舞台復帰して、立派な親父になっていてほしいですね。


PAPERSELF(ペーパーセルフ)
「つけまつげ」なんてあたりまえの女子のメイク。
今話題なのが紙でできた「PAPERSELF(ペーパーセルフ)」というつけまつげ。
今までは、ヨーロッパの有名デザイナーショップや、百貨店でしか手に入らなかったけど、ついに日本上陸。
・・・ ゆきの日記
お辞儀の角度
この春から、妹も無事就職が決まり、早々と今週一杯、新人研修があるらしく昨日初日は、超緊張して出かけて行きました。
・・・ 今日の一番

柿渋石鹸で加齢臭対策 ハンディミスト アイミー

工場見学の本

工場見学についての本が人気だとか。

見学コースから体験できるかとか、お土産まで紹介されてて、売れ行きも好調。

....

スプレッソ

「酢」が体に良いとされ、専門店までできてしまうほどですが、持ち運べる、

「飲む酢 / スプレッソ」が女子の間で話題になってるんですよ。

「スプレッソ」は、フルーツなどのエキスに、まろやかな玄米黒酢をブレン

ドした液状スティックタイプの清涼飲料水。

ソーダ割りや、お酒に入れてカクテルにしてもおいしいんだって。



もう食べたい時にガマンしなくてもいいなんて♪

ダイエットサプリ『黒酢革命』

ショウガエキス、黒コショウエキス配合で燃焼度アップ♪
これは誰にも教えたくないダイエット法!!




スティックタイプのコラーゲン ・・・・・ うるおい宣言

小さく見せる胸
昨年ワコールで、大きな胸を小さく見せるブラジャーが話題となり、通販サイトでの限定発売だけだったのが、2月中旬より全国のデパートや量販店などの店頭にも、お目見えするそうです。
・・・ ヒートテック
ショートボブ
土曜日リビングでボーっとしてたら、母が
「汚らしいから、髪を切ってこい。」って言うんです。
確かに伸びてはいたけど、結べばそうひどいこともないはず。
・・・ ゆきの日記

らでぃっしゅぼーや 背中ニキビ

今の流行は女子部

女子会は良く耳にしますが、今静かなブームなのは、同じ趣味を持つもの同士が集まって大人の部活を楽しむ女子たちの女子部。

....

imageの春スタイル

だんだんと暖かくなってきて、もうすぐ春だなぁって思う日が増えてきました。

春服も用意しておかないと、とクローゼットを開けて思い出した。

去年にだいぶ処分したんだった。。。

本格的に暖かくなるまでに今年の流行りをチェックして、買っておかないと、ダサイ女子に逆戻りしてしまう。

とりいそぎ、アウターとインナーを数枚ほど・・・・。



新スパイダーマン
新スパイダーマンのタイトルが、『The Amazing Spider-Man』に決定。
2012年7月3日全米公開。しかも3Dだって。迫力だろうなぁ。
・・・ 米フルCG版『鉄腕アトム』
イライラをなくす解消法
最近どうも職場でイライラする!! 上司の言動・行動がどうも・・・(-_-;)
イライラが原因で、作業がはかどらないとか、言葉尻がきつくなったりとか、自分でもいけないなって思うんだけどイライラしてしまう。
・・・ 今日の一番

プラセンタ100 アグレーラ

上野動物園 パンダ来園

上野動物園にパンダがやって来ます。


来日するのは、5歳の雄(中国名・比力〈ビーリー〉)と雌(仙女〈シィエン・ニュ〉)。....

花粉対策

今日はぽかぽか陽気のいい天気。

部屋の窓を開けて深呼吸。・・・・くしゃみが止まらなくなりました。
花粉か!!まいった。

本格的な花粉の季節がやってくる前に空気清浄機を準備しておかないと、今年は大変な事になりそう。。。

詳しくはこちら ・・・・・ プラズマクラスター



アトムマーブル
1965年に発売された、「鉄腕アトムマーブルチョコ」が復刻!
このニュースを聞いた時、母は懐かしがってたなぁ。
・・・ 米フルCG版『鉄腕アトム』
超速中国語
中国に行ってた叔父さんが帰って来たんだけど、中国の現地のバスで、スリに会ったらしいの。
手口は、学生風の男女が寄ってきて、1人のほうが何だかんだと、しゃべりまくる。  
・・・ 今日の一番

しみ・くすみ対策 うるおい宣言